【衝撃】日テレ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」の魅力と視聴者の反応

  • URLをコピーしました!

日本テレビ系新ドラマ「花咲舞が黙ってない」が2024年4月13日に華々しくスタートしました。

主演は女優の今田美桜さんで、初回の平均世帯視聴率は7.8%を記録しました。

このドラマは、不正を許さない銀行員、花咲舞の正義感あふれる活躍を描いており、視聴者を引き込む内容となっています。

目次

ドラマ「花咲舞が黙ってない」の概要

「花咲舞が黙ってない」は、不正を見過ごせない銀行員・花咲舞が主人公、元テラーの臨店班として働いてます。

彼女は弱い立場の人々を守るため、独自の正義を貫きます。

このドラマは2014年と2015年に杏さん主演で放送された人気作の新作で、原作は作家池井戸潤氏の同名タイトルの小説です。

初回視聴率とその意味

初回放送の視聴率は7.8%と発表されました。

この数字は、新キャストで再びファンの心を掴むことに成功した証しです。

特に、旧作のファンからは「懐かしい」との声も多く、新旧のファンを繋げる架け橋となっています。

新旧織り交ぜる豪華キャスト

今田美桜さんが主人公・花咲舞を演じ、

彼女の相棒・相馬健役には山本耕史さんが、

そして対立するエリート行員・昇仙峡玲子役には菊地凛子さんがキャスティングされています。

また、平成版で活躍した上川隆也さんも令和版に登場し、ファンを喜ばせています。

視聴者の熱い声援

エックス上では、

・「花咲舞おもしろかった!!」

・「やっぱりスッキリしますね!」

といったポジティブな反応が寄せられています。

また、前作のファンからは

・「全てが懐かしい」

という声もあり、新旧のファンが一堂に会して楽しんでいる様子が伺えます。

今後のドラマ展開と期待

今後の「花咲舞が黙ってない」では、さらに多くの謎が明らかになり、花咲舞の新たな挑戦が描かれることが期待されます。

彼女の正義がどのように展開していくのか、注目が集まっています。

まとめ

「花咲舞が黙ってない」は新キャストの演技とストーリーの深さが、これからのドラマをより一層楽しみにさせています。

視聴率も反応も示す通り、このドラマは多くの人々に支持され、愛され続けるでしょう。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】今田美桜さん主演の新ドラマ「花咲舞が黙ってない」が2024年4月にスタート!! 2024年4月、日本テレビ系の土曜夜が新たな顔ぶれで彩られます。 夜9時台には、池井戸潤さん原作の大ヒットドラマ「花咲舞が黙ってない」の新シリーズが「土ドラ9」とし...
あわせて読みたい
【衝撃】今田美桜さんが主演の「花咲舞が黙ってない」、注目のキャスティングとその波紋 2024年、大人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」が新たなシリーズで帰ってくることが発表され、話題を呼んでいます。 特に、主演に若手女優の今田美桜さんが抜擢されたこと...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次