【衝撃】今田美桜さん主演の新ドラマ「花咲舞が黙ってない」が2024年4月にスタート!!

  • URLをコピーしました!

2024年4月、日本テレビ系の土曜夜が新たな顔ぶれで彩られます。

夜9時台には、池井戸潤さん原作の大ヒットドラマ「花咲舞が黙ってない」の新シリーズが「土ドラ9」として放送されます。

主演は才能溢れる今田美桜さんが務め、新たなキャストと共に、銀行を舞台にした痛快エンターテインメントが提供されます。

目次

今田美桜さんのプロフィールと主な経歴

今田美桜さんのプロフィール

・名前:今田美桜(いまだみお)

・生年月日:1997年3月5日(27歳) ※2024年3月現在

・出身地:福岡県福岡市

・身長:157cm

・スリーサイズ:86-58-83

・バストサイズ:推定F

・職業:女優、タレント、モデル

・事務所:コンテンツ3

・公式な恋愛の情報はありません

今田美桜さんの主な経歴

・キャリアは16歳の時に友人とゲームセンターでプリクラを撮っているところをスカウトされたことから始まりました。

・その後、福岡県のモデル事務所に所属し、ローカル番組の出演やNHK BSのドラマ「私は父が嫌いです」、映画「罪の余白」に出演するなど、活躍の場を広げていきました。

・19歳の時には、自身が写ったポスターを見た現事務所の社長の目に留まり、スカウトされて上京、それ以降、ドラマ出演やモデル活動で大きく活躍しています。

・また、2025年春に放送が予定されているNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」のヒロインに抜擢されました。

・この朝ドラは、テレビアニメ「アンパンマン」の作者・やなせたかしさんと妻の小松暢さんをモデルに描いた作品で、今田美桜さんは3365人の中からオーディションでヒロイン役を勝ち取りました。

新ドラマ「花咲舞が黙ってない」について

「花咲舞が黙ってない」は、大手銀行の窓口係から本部の臨店班に異動となった主人公・花咲舞が、訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事を解決していく物語です。

今田美桜さん演じる花咲舞は、不正を絶対に見過ごせない正義感溢れる銀行員で、弱い立場の人達のために立ち上がります。

新たな敵役として、上層部からの刺客・昇仙峡玲子が登場し、物語に緊張感をもたらします。

池井戸潤さんのコメントと期待

原作者の池井戸潤さんは新シリーズのドラマ化に際して、

「装いも新たに、花咲舞が帰ってきてくれました。少しおてんばなところもあるけれど、曲がったことは大嫌い。そして相手が誰だろうと理不尽には黙っていない――。そんな花咲舞を今田美桜さんがどう演じられるか、ほんとうに楽しみです」

とコメント。

また、観る人たちに勇気を与える作品になることを期待しています。

視聴者へのメッセージ

今田美桜さんは、

「10年前に大ヒットしたドラマの新シリーズを担当できるのは光栄です。私が演じる花咲舞は、忖度や権力など関係なく立ち上がって、ズバッと物申していく銀行員です。視聴者の皆様が爽快な気持ちになれるような、そんな土曜日にできたらうれしいです」

とメッセージを寄せています。

まとめ

「花咲舞が黙ってない」の新シリーズは、2024年4月13日(土)よる9時から日本テレビ系で放送開始です。

今田美桜さん主演による、新たなキャストと共に繰り広げられる痛快銀行エンターテインメントに、ぜひ期待しましょう。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】今田美桜さんが主演の「花咲舞が黙ってない」、注目のキャスティングとその波紋 2024年、大人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」が新たなシリーズで帰ってくることが発表され、話題を呼んでいます。 特に、主演に若手女優の今田美桜さんが抜擢されたこと...
あわせて読みたい
【衝撃】日テレ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」の魅力と視聴者の反応 日本テレビ系新ドラマ「花咲舞が黙ってない」が2024年4月13日に華々しくスタートしました。 主演は女優の今田美桜さんで、初回の平均世帯視聴率は7.8%を記録しました。 ...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次