【衝撃】解説動画でお馴染み「ゆっくりキャラクター」が巨大ぬいぐるみに変身!!

  • URLをコピーしました!

フィギュアやアニメグッズの製造販売で知られるGiftが、人気ゲーム「東方Project」のキャラクター、「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」の巨大ぬいぐるみを発表。

5月7日に予約受付を開始したところ、その人気と希少性から即完売状態に至りました。

当記事では、その魅力とファンの熱狂的な反応を詳しく掘り下げます。

目次

商品の特徴

Giftから新たに登場した「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」のぬいぐるみは、全高約40cm、全幅約47cmの巨大サイズで、gift公式サイトでそれぞれ1万6500円という価格設定。

このサイズ感は、ただのぬいぐるみを超え、インテリアやコレクションの一部としても楽しめる特性を持っています。

数量限定での販売だったため、リリース直後に予約停止状態に。ファンの間での注目度が非常に高かったことが窺えます。

引用:gift公式サイト

キャラクターの背景

「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」は、もともとはZUN氏が制作する人気シューティングゲーム「東方Project」の主人公キャラクター。

しかし、その後にYouTubeや解説動画で使用されることで、より幅広い層に知られるようになりました。

特に小中学生や年配の方々には、「YouTubeでよく見る謎のキャラクター」として認識されており、ゲームの元ネタを知らないファンも増えています。

引用:gift公式サイト

SNSでの反応

リリースと同時に、エックスやインスタグラムを中心にファンからの多くの反応が寄せられました。

「ぬいぐるみだけど枕にできそうなデカさ」というコメントや「想像の5倍くらい大きくて草」というユーモラスな声が多数。

これらの反応は、キャラクターへの愛着と新商品への期待を如実に示しており、商品の社会的な影響力を証明しています。

ゆっくり霊夢

引用:gift公式サイト

ゆっくり魔理沙

引用:gift公式サイト

入手方法

2024年5月現在、gift公式サイトでは「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」は共に巨大ぬいぐるみが完売状態です。

しかし、半分程のサイズが2個セットというものもあります。

こちらも検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

この「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」の巨大ぬいぐるみの成功は、ただの商品リリース以上の意味を持っています。

ファンの熱狂的な反応や、ゲームのキャラクターが異なるメディアでどのように受け入れられ、愛され続けているかを示す事例として、日本のゲーム文化の影響力とその拡がりを見せつけています。

当記事は以上となります。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次