【衝撃】日テレが「24時間テレビ」やす子の募金マラソン実施は検討中、市民ランナー参加は台風10号の影響で中止を発表

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

日本テレビは、毎年恒例の「24時間テレビ」の募金マラソンについて、やす子さんの参加を検討していると発表しました。

一方、市民ランナーが参加する予定だったマラソンイベントは、台風10号の接近により中止となることが決まりました。

この変更は、台風による安全面の懸念が理由です。

目次
スポンサーリンク

やす子さんの募金マラソンに対する想い

やす子さんは、24時間テレビの募金マラソンに参加する理由として、自身が高校生の頃に児童養護施設で過ごした経験からの恩返しを挙げています。

彼女は、施設にいた当時、自分たちのことを気にかけてくれる人々の存在に救われたと語り、今回のマラソンで少しでも多くの人に施設の子供たちに関心を持ってもらいたいという強い思いを持っています。

募金で集められた資金は、全国約600カ所の児童養護施設に使用される予定です。

台風10号の影響を受けたイベントの詳細

台風10号の進路と影響を受けて、24時間テレビではいくつかのイベントに変更が生じています。

市民ランナー参加の募金マラソンは中止されることが決定しましたが、やす子さんのマラソンは現在、実施方法を安全に配慮しながら検討中です。

また、両国国技館で予定されていた屋外イベントも中止となり、室内のイベントのみが実施される予定です。

チャリティーライブやその他の募金活動についても、天候の状況を見ながら運営されることが発表されています。

まとめ

今年の「24時間テレビ」は、台風10号の影響で一部イベントが中止となるなど、通常とは異なる形での開催となります。

しかし、やす子さんの募金マラソンはその意義深さから、安全面に配慮しながら実施が検討されています。

今後の天候状況と合わせて、イベントの動向に注目が集まることでしょう。

当記事は以上となります。

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次