【衝撃】にじさんじ所属のVTuber鈴鹿詩子さんが卒業発表、その理由やファンからの反響は!?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

にじさんじ所属のVTuber「鈴鹿詩子(すずかうたこ)」さんが卒業を発表しました。

特異なキャラクターとユニークな言葉選びでファンから愛されてきた彼女の卒業は、多くのファンにとって驚きと悲しみをもたらしています。

当記事では、卒業発表の詳細、公式コメント、今後の展望について深堀りします。

目次
スポンサーリンク

鈴鹿詩子さんのプロフィールと主な経歴

鈴鹿詩子さんのプロフィール

引用:にじさんじ公式サイト

・名前:鈴鹿 詩子(すずか うたこ)

・愛称:詩子お姉さん、詩子ママ

・誕生日:2月24日

・年齢:26歳

・身長:159cm

・デビュー:2018年3月15日

・所属:VTuberプロダクション「にじさんじ」

鈴鹿詩子さんの主な経歴

・ボーイズラブ(BL)に関する豊富な知識を活かした配信が特徴。

・「ネコ・トモ」というゲームでBL用語を教える配信。

・「ことばのパズル もじぴったん」でBL関連の単語縛りプレイを配信。

・「Minecraft」では「腐女子部屋」を作成。

・「BL体験談」を募集し読み上げる配信を実施。

・ボーカロイド曲を中心とした歌ってみた動画も投稿。

・2024年5月に卒業を発表しましたが、その理由は明らかになっていません。

卒業発表の詳細

2024年5月23日、VTuberプロダクション「にじさんじ」は所属ライバー「鈴鹿詩子」さんの卒業を公式サイトで発表しました。

2018年3月に「にじさんじ2期生」としてデビューし、6年間活動してきた彼女の卒業は、多くのファンにとって驚きをもって迎えられました。

卒業発表に対する公式コメント

卒業発表に際し、にじさんじの公式エックスからコメントが発表されました。

鈴鹿詩子さん本人からも自身のエックスでコメントされました。

今後の展望

卒業後の鈴鹿詩子さんのコンテンツについては以下の通りです。

・YouTubeチャンネル「鈴鹿詩子 Utako Suzuka」: メンバーシップは6月13日より非公開となりますが、アーカイブ動画は引き続き公開されます。

・各種SNS(エックスなど): 6月13日より非公開。

・ファンレター:7月31日到着分まで受付。

・コンテンツ販売(グッズ・ボイス等): 順次停止。

まとめ

鈴鹿詩子さんの卒業発表は、彼女の特異なキャラクターと愛称で多くのファンに愛されてきたことを再認識させる出来事でした。

今後の彼女の活動にも注目が集まるとともに、にじさんじファンにとっても大きな転機となるでしょう。

卒業後の彼女の活躍に期待しつつ、今までの活動に感謝しましょう。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】VTuberグループ「ホロライブ」の聖地約1600箇所を網羅したマップをファンが制作!! 近年、「推し」という言葉が一般的になり、多くのファンコンテンツが生まれています。 その中でも特に注目を集めているのが、VTuberグループ「ホロライブ」の聖地を網羅...
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次