【衝撃】「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」7月7日に放送開始:VTuberの伝説が始まる

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

新作アニメ「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」が、2024年7月7日よりTOKYO MXほかで放送開始となります。

このアニメは、清楚系VTuberが配信事故で本性を晒し、予想外の大バズを巻き起こすコメディ作品です。

当記事では、アニメの概要、ストーリー、制作スタッフとキャスト、さらには深堀り情報まで深堀ります。

目次
スポンサーリンク

アニメの概要

引用:GAME Watch

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」は、七斗七氏のライトノベルが原作で、2024年7月7日よりTOKYO MXほかで放送が開始されます。

最速配信はdアニメストアにて7月7日より毎週日曜24時からです。

このアニメは、VTuber業界を舞台にした斬新なストーリーが魅力です。

ストーリーの概要

引用:MANTANWEB

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」は、清楚系VTuber心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果、酒好き、女好き、下ネタ好きという本性を晒してしまうというコメディ展開が特徴です。

しかし、そのギャップが視聴者に大ウケし、彼女は一躍有名VTuberへと成り上がります。

このユニークなストーリーが、多くの視聴者を引きつけることでしょう。

制作スタッフとキャスト

このアニメの制作を担当するのはティー・エヌ・ケーで、監督は朝岡卓矢氏が務めます。

キャスト陣も豪華で、心音淡雪役には佐倉綾音さんが起用されています。

また、他の主要キャラクターとして、水野朔さん、Machicoさん、菊池紗矢香さん、小林ゆうさん、諸星すみれさん、大橋彩香さん、日笠陽子さん、田所あずささん、M・A・Oさん、茅野愛衣さんが出演します。

深堀り情報

・オープニングテーマ:佐倉綾音さんとシュワちゃんが「バーチャル・ショータイム!」を歌います。この楽曲がアニメの世界観を一層引き立てます。

・キャラクター紹介:心音淡雪の他にも、VTuberの大手運営会社ライブオンの4期生キャストが発表され、個性豊かなキャラクターが多数登場します。

・原作情報:原作はファンタジア文庫(KADOKAWA)のライトノベルで、七斗七さんが執筆、塩かずのこさんがイラストを担当しています。

まとめ

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」は、VTuber業界の新たな側面を描いたコメディアニメとして注目されています。

豪華なキャスト陣とユニークなストーリーが多くの視聴者を魅了することでしょう。

当記事は以上となります。

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次