【衝撃】イラストレーター兼VTuberのしぐれういさん、5周年プロジェクトと追加のコラボレーションの詳細とは!?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

イラストレーター兼VTuberとして多岐にわたる活動を展開しているしぐれういさんが、VTuberデビュー5周年を迎えました。

この記念すべき節目に、多彩なプロジェクトが発表されました。

当記事では、しぐれういさんの5周年プロジェクトの詳細と彼女のこれまでの軌跡についてご紹介します。

目次
スポンサーリンク

しぐれういさんのプロフィール、主な経歴、主な作品

しぐれういさんのプロフィール

引用:しぐれういさん エックス

・名前:しぐれうい(別名: ういママ、うい先生)

・出身地:三重県四日市市

・職業:イラストレーター、漫画家、バーチャルYouTuber

・活動期間:2019年5月18日から

・YouTubeチャンネル登録者数:175万人(2024年4月時点)

主な経歴

・美術大学を卒業後、漫画雑誌「まんがタイムきららミラク」で「かんきつパンチ!」を連載、カードゲームのイラストなども手掛ける。

・ゲーム会社に勤めた後、フリーランスのイラストレーターとして活動を開始。

・2018年8月、ホロライブ所属のバーチャルYouTuber・大空スバルさんのキャラクターデザインを担当、これをキッカケにスバルさんの配信にゲスト出演し、VTuberとしての活動をスタート。

・2019年5月からVTuberとしても活動を開始し、イラスト制作や雑談、ゲーム実況などの配信を行う。

・2022年1月16日に自身の3Dモデルを公開。

・2023年9月23日にチャンネル登録者数が100万人を達成。

・2024年には、ぶいすぽっ!所属のバーチャルYouTuber・千燈ゆうひさんのキャラクターデザインを担当。

主な作品

・挿絵:「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」、他多数

・画集:「雨に恋う」(玄光社)オリジナル

・楽曲:「まだ雨はやまない」に収録された「粛聖!! ロリ神レクイエム☆」など

5周年プロジェクトの詳細

しぐれういさんの5周年を記念して、以下の主要なプロジェクトが発表されました。

パシフィコ横浜 国立大ホールでのライブイベント

しぐれういさんのリアルライブイベントが開催されます。

ファンは彼女のパフォーマンスを直接楽しむことができる貴重な機会です。

六本木ヒルズ・カフェスペースでの個展

しぐれういさんのイラスト作品が展示される個展が開かれます。

彼女のアートワークを間近で観賞できる絶好のチャンスです。

フルアルバムと画集の発売

しぐれういさんの5周年を記念して、フルアルバムと画集が発売されます。

これらはファン必見のアイテムとなっています。

追加のコラボレーションとプロジェクト

5周年プロジェクトには、他にも魅力的なコラボレーションやプロジェクトが含まれています。

フリューのフィギュアブランド・TENITOLでのフィギュア化

しぐれういさんのフィギュアがTENITOLから発売されます。

高品質なフィギュアは、ファンにとって貴重なコレクションアイテムです。

オーディオブランド・AVIOTとのコラボイヤホン

AVIOTとのコラボイヤホンが発売されます。

しぐれういさんのファンは、彼女の声を高音質で楽しむことができます。

ローソンとのコラボレーション

スタンプの発売やローソンとのコラボも決定しており、日常生活の中でしぐれういさんを感じることができるアイテムが揃います。

まとめ

しぐれういさんの5周年プロジェクトは、多岐にわたる内容でファンを魅了しています。

ライブイベントや個展、アルバム発売だけでなく、フィギュア化やコラボイヤホン、ローソンとのコラボなど、ファンにとって嬉しいプロジェクトが目白押しです。

しぐれういさんの今後の活動にも注目が集まっており、ますますの活躍が期待されます。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】VTuber・しぐれういさん、「粛聖!! ロリ神レクイエム☆」のMVが1億再生を達成 VTuberとして活躍するしぐれういさんのオリジナルソング「粛聖!! ロリ神レクイエム☆」が、ついにYouTubeで1億再生を突破しました。 このニュースは、彼女の人気と影響力...
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次