【衝撃】音楽グループ「最終未来少女」が誹謗中傷に断固対処:SNSでの脅迫・中傷に法的措置を発表

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

音楽グループ・最終未来少女が6月24日、公式サイト内で誹謗中傷に対する厳しい対策を発表しました。

このグループにはシングルマザーとして話題の藤咲凪も所属しています。

グループはSNSやインターネット上の違法行為に対し、法的措置を講じることを明言しました。

目次
スポンサーリンク

最終未来少女について

概要

最終未来少女は、日本の女性4人組音楽ユニットで、Mint-Productionsに所属しています。

彼女達は自分たちの考えや生き様をそのまま歌詞や楽曲にし、世の中に投げかけていくことをコンセプトとしています。

来歴

・2018年8月:小野緑と藤咲凪が意気投合し、最終未来少女を結成。

・2022年6月:現在の事務所に所属し、グループを再結成。

・2023年7月7日:KT Zepp Yokohamaでデビューライブを開催。

・2024年3月31日:TenとYuikaが新たに加入し、4人体制となる。

メンバー

引用:最終未来少女 エックス

小野緑さん

・出身地:神奈川県

・誕生日:3月25日

・身長:150cm

・特徴:茶髪ボブ

藤咲凪さん

・出身地:北海道

・誕生日:9月20日

・身長:153cm

・特徴:黒髪ポニーテール

Tenさん

・出身地:北京(中国)

・誕生日:6月28日

・身長:162cm

・特徴:金髪ツインテール

Yuika

・出身地:大阪

・誕生日:11月12日

・身長:170cm

・特徴:黒髪ロング

背景情報

近年、SNSや匿名掲示板などで著名人に対する誹謗中傷が増加しています。

特に、プライバシーの侵害や虚偽情報の拡散は、著名人にとって深刻な問題となっています。

最終未来少女も例外ではなく、こうした違法行為に対して厳格な対応を取ることを決定しました。

詳細情報

公式サイトでの声明によれば、最終未来少女は下記のような違法行為を確認しています。

・SNSやインターネット記事のコメント欄での脅迫や誹謗中傷

・虚偽の情報や憶測による事実無根の投稿

・プライバシーを侵害する投稿

グループは顧問弁護士と協議の上で、下記の対策を講じると発表しました。

・脅迫罪、名誉毀損罪・侮辱罪、業務妨害罪などの刑事告発

・違法行為を行うSNSアカウントのブロック、凍結

・申請民事上の不法行為責任の追及

法的措置の具体例

具体的な法的措置として、最終未来少女は下記の行動を取るとしています。

・脅迫罪や名誉毀損罪での刑事告発

・SNSアカウントのブロックや凍結申請

・民事訴訟を通じた損害賠償の請求

コミュニティへの呼び掛け

最終未来少女はファンに対しても協力を呼び掛けています。

公式サイトで

「応援してくださる皆様におかれましては、何卒ご理解のうえ、節度を守ったご声援を賜りますよう、お願い申し上げます」

と述べ、ファンに対して節度ある応援をお願いしています。

藤咲凪さんのスッピンが話題に

2児のシングルママタレントで知られる藤咲凪さんのスッピンが、ファンの間で話題になりました。

藤咲さんが自身のエックスにアップした写真が下記です。

まとめ

最終未来少女は、SNSやインターネット上での誹謗中傷に対して断固たる措置を取ることを決定しました。

法的措置を通じて、グループのメンバーとそのプライバシーを守るために最善を尽くすとしています。

ファンにも節度ある応援を呼び掛け、健全なコミュニティの形成を目指しています。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】「=LOVE」の佐々木舞香さんが体調不良から復帰 佐々木舞香さんは、愛知県出身のアイドルであり、声優としても活動する多才な人物です。 彼女は女性声優アイドルグループ「=LOVE」のメンバーとして知られており、その...
あわせて読みたい
【衝撃】中川心さんが無名から一気に話題沸騰!!新星アイドルが登場!? 2024年4月18日、アイドルグループ「あまいものつめあわせ」の中川心さんがSNSで急激に注目を集めています。 彼女のビジュアルが「橋本環奈のアイドル時代を彷彿とさせる...
あわせて読みたい
【衝撃】中川心さんが無名から一気に話題沸騰!!新星アイドルが登場!? 2024年4月18日、アイドルグループ「あまいものつめあわせ」の中川心さんがSNSで急激に注目を集めています。 彼女のビジュアルが「橋本環奈のアイドル時代を彷彿とさせる...
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次