【衝撃】謎の「R」シールが新宿・池袋で大量に発見される:蓮舫氏との関係は!?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

最近、新宿や池袋などの繁華街で「R」の文字が書かれたシールが大量に貼られていることが話題となっています。

このシールは一体誰が、何のために貼ったものなのでしょうか?

都知事選に出馬した前参院議員の蓮舫氏との関連が指摘されていますが、蓮舫氏は関与を否定しています。

当記事では、この「R」シールの謎について詳しく探ります。

目次
スポンサーリンク

事の背景

新宿駅や池袋駅周辺など、都内の主要な繁華街で「R」の文字が書かれたシールが大量に発見されました。

新宿駅周辺だけでも37カ所に貼られており、池袋駅周辺でも少なくとも20カ所以上で確認されています。

さらに、杉並区でも同様のシールが発見されており、その広がりは都内全域に及んでいます。

シールの詳細

「R」のシールは、黒地に白抜きの「R」のロゴが特徴です。

電柱、案内板、道路の表示灯、ゴミ箱など、公共の場所に貼られており、非常に目立つ存在です。

蓮舫氏との関係

「R」という文字から、都知事選に出馬した蓮舫氏のイニシャルが連想され、彼女との関連が指摘されています。

選挙戦中、蓮舫氏は「R」の文字がプリントされたシャツを着ていたこともあり、このシールとの関連性が噂されています。

しかし、蓮舫氏自身は「全く意味が分かりません」と関与を否定しています。

引用:FNNプライムオンライン

公的見解と法的問題

このシールの貼付について、公的な見解や法的な問題も浮上しています。

都民ファーストの会の尾島紘平都議はSNSで「蓮舫さん陣営は、街中に貼りまくった『R』のシールを早急に剥がしてください」と発言しています。

また、アトム法律事務所の松井浩一郎弁護士は、公共物へのシール貼付が軽犯罪法1条33号に違反する可能性があると指摘しています。

SNSの反応と市民の声

SNS上では、このシールに対する様々な反応が見られます。

都民ファーストの会の尾島都議は「蓮舫氏の支持者がシールを貼るのを目の前で見た」と投稿し、さらに蓮舫氏の陣営にシールを剥がすよう求めています。

市民からは「楽天みたいなマーク」や「電車かな、JRの」といった声が上がり、その正体に対する関心が高まっています。

まとめと考察

「R」シールの正体は未だに明らかになっておらず、誰がどのような目的で貼ったのかも不明です。

このような行為は公共物への違法な行為と見なされる可能性があり、今後の調査結果が注目されます。

市民や行政の反応からも分かるように、この問題は多くの関心を集めており、引き続き注視が必要です。

この謎の「R」シールは、蓮舫氏との関係が指摘されつつも、依然として解明されていない点が多くあります。

今後の調査と発見に期待が寄せられています。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】蓮舫氏と「Rシール」騒動:フリマアプリで出品されてカオスな状況に発展!! 2024年の東京都知事選の期間中に発生した「Rシール」騒動が、SNSやメディアで大きな話題となっています。 蓮舫氏の支持者が選挙活動中に貼ったとされる大量の「Rシール...
あわせて読みたい
【衝撃】蓮舫氏の敗因と東国原英夫氏の指摘:東京都知事選の結果分析 2024年7月7日に行われた東京都知事選で、前立憲民主党参院議員の蓮舫氏が3位に終わりました。 この結果について、前宮崎県知事の東国原英夫氏が「ゴゴスマ」に出演し、...
あわせて読みたい
【衝撃 】東京都知事選挙2024:小池百合子氏の「0秒当選確実」と戦略ミスの影響 2024年7月7日に行われた東京都知事選挙で、小池百合子氏が圧倒的な勝利を収めました。 NHKの生放送では投票締め切り直後に「小池氏当選確実」のテロップが表示され、0秒...
あわせて読みたい
【衝撃】都知事選2024の動向:石丸伸二氏が無党派層で支持を集める理由とは!? 2024年の東京都知事選挙が迫る中、最新の出口調査結果が注目を集めています。 無党派層から圧倒的な支持を得ている石丸伸二氏が、どのようにしてその支持を集めたのでし...
あわせて読みたい
【衝撃】東京都知事選2024:小池百合子氏が3期目の当選確実 現職の小池百合子氏が2024年の東京都知事選で当選確実となりました。 自民党と公明党の強力な支持を背景に、無党派層からも一定の支持を得た小池氏は、今後の都政におい...
あわせて読みたい
【衝撃】蓮舫氏が東国原英夫氏の“友人発言”を否定:「この方は友人ではない」と反論する!! 元宮崎県知事であり、衆議院議員も務めた東国原英夫氏がテレビ番組で蓮舫氏について「昔からの友人」と発言しました。 しかし、これに対し蓮舫氏はSNSで強く反論し、「...
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次