【衝撃】VTuberみけねこさんの告白:自殺未遂とその後の回復

  • URLをコピーしました!

人気VTuberのみけねこさんが、2024年3月14日に自身のエックスで、過去に自殺未遂を図ったことを公表しました。

この告白はオンラインコミュニティ内で大きな話題となり、多くの支持と共感を集めています。

当記事では、みけねこさんの経験と、それが社会に与えた影響、そして彼女の現在と将来について掘り下げていきます。

目次

みけねこさんのプロフィールと主な経歴

みけねこさんのプロフィール

引用:VOICE ORE 公式サイト

・職業:バーチャルYouTuber

・チャンネル:みけねこch

・活動期間:2022年〜

・ジャンル:声優

・チャンネル登録者数:91.8万人

・動画の総再生回数:約2339万円

みけねこさんの主な経歴

・2009年にニコニコ動画でコミュニティを開設し、ニコニコ生放送で活動を開始。

・生主、歌い手、実況者として活動しており、2011年12月時点でコミュニティメンバー数は約29000人でした。

・2015年頃からはツイキャスを拠点にし、YouTubeも使用しています。

・2017年にはYouTube上での配信活動を休止しましたが、2022年2月に新しいチャンネルを立ち上げ、活動を再開しました。

・VTuberとしては、2022年4月24日にLive2Dアバターのお披露目を行い、個人勢のバーチャルYouTuberとしての活動を開始しました。

・アバターは猫をモチーフにしており、猫耳・尻尾が特徴で、ピンク髪にオッドアイ、ゴスロリ風のワンピースを着用しています。

・2023年7月22日には立ち絵をリニューアルし、翌日にはVOICE-ORE(ぼいそーれ)に、V声優として「声のみ預かり」の形で入所し、「恋糸りあ」名義で活動をしています。

・出演NGとしては、一部事務所主催のイベント出演が禁じられており、現時点ではUUUMのみが該当します。

・結婚・離婚歴については、2024年1月に女性セブンの報道で歌い手のまふまふがすでにバツイチであった事が判明し、みけねこが元妻であることが明らかになりました。

事件の詳細:みけねこさんの苦悩と勇気の背景

みけねこさんは、オンラインでの誹謗中傷とプライベートなトラブルにより、精神的に追い詰められた状態で多量服薬をしてしまったと報告しています。

この出来事は、友人のVtuber・さくぱん!さんによって初めて公にされました。

みけねこさんは、この行為を後悔し、自殺を考えている人々に対して、”死ぬより苦しいのでこれから薬を飲もうとしてる方は本当にやめてください”、”とにかく数日気持ち悪いし苦しいです”として、それをやめるよう訴えています。

みけねこさんの現在と将来:回復への道のりと前向きな姿勢

みけねこさんは、事件後も通院を続け、精神的な回復に努めています。

彼女は、自身の体験を通じて、他の人々の支援にもなれるよう願っており、今後も精神的な健康を第一に、活動を続けていくことを約束しています。

まとめ:みけねこさんの事件から学ぶこと

みけねこさんの体験は、私達に多くのことを教えています。

誹謗中傷の被害に立ち向かう勇気、精神的な健康の重要性、そして困難を乗り越える強さ。

みけねこさんの前向きな姿勢は、多くの人々に希望を与え、社会全体で精神的な健康に対する理解と支援を深めるキッカケとなるでしょう。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】VTuberみけねこが自殺未遂!!浮き彫りになるオンラインコミュニティの暗!! 2024年3月12日、人気VTuberのみけねこさんが自殺未遂により救急搬送されたという衝撃的なニュースが彼女の友人VTuberから報告されました。 登録者数90万人を誇る彼女の...
あわせて読みたい
【衝撃】恋糸りあのアーティストデビュー中止の裏側とは!?:VTuberが声優活動をキャンセル 恋糸りあさん、VTuberとしても知られるみけねこさんのアーティストデビューおよびCDリリースが突然中止されました。 このニュースは、彼女のファンや業界関係者に大きな...
あわせて読みたい
【衝撃】「みけねこ Song Project」の始動:VTuberみけねこさんの新しい挑戦 みけねこさん、恋糸りあさんとしても知られる人気VTuberが、自身のYouTubeチャンネルで「私からお話があります」と題したライブ配信を行いました。 この中で、以前ポニ...
あわせて読みたい
【衝撃】「みけねこ Song Project」の始動:VTuberみけねこさんの新しい挑戦 みけねこさん、恋糸りあさんとしても知られる人気VTuberが、自身のYouTubeチャンネルで「私からお話があります」と題したライブ配信を行いました。 この中で、以前ポニ...
あわせて読みたい
【衝撃】VTuber事務所「ぼいそーれ」が閉鎖:その背景や理由は!? バーチャル声優プロダクション「ぼいそーれ」が閉鎖を発表しました。 この決定により、多くのファンや関係者に衝撃を与えています。 当記事では、閉鎖の背景や所属タレ...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次