【衝撃】人気Youtuberはじめしゃちょーさんの動画が事前にリークされる!!そのリークした人物や影響とは!?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2024年6月11日に動画を公開。

その自身の動画内容が事前にリークされたことに対する強い不信感を表明しました。

当記事では、この出来事が与える影響や今後の対応策、リークした人物などについて掘り下げます。

目次
スポンサーリンク

はじめしゃちょーさんのプロフィールと主な経歴

プロフィール

引用:デイリー

・本名:江田 元(えだ はじめ)

・生年月日:1993年2月14日

・年齢:31歳(2024年6月現在)

・出身地:富山県砺波市

・出身校:静岡大学教育学部 卒業

・職業:YouTuber

・身長:186 cm

・所属:UUUM

主な経歴

・「元気でいてほしい」との願いから「元」と名付けられる。

・中高生時代は生徒会副会長を務め、バスケットボール部に所属。

・2012年3月、大学の同級生と動画チーム「はじめカンパニー」を結成し、YouTubeに動画投稿を開始。

・同年、個人チャンネルを開設し、「はじめ社長」から「はじめしゃちょー」に改名。

・2013年9月から2014年3月までイギリスのEFオックスフォード校へ語学留学。

・帰国後の2014年4月1日にUUUM所属を発表。

・はじめしゃちょーは、YouTube界で多大な影響力を持つクリエイターであり、様々なジャンルの動画を通じて多くのファンを獲得しています。

背景情報

はじめしゃちょーさんが8日に投稿した「アイススケートリンクを溶かしてみた」という動画の内容が、投稿前にTikTokでリークされていたことが明らかになりました。

リーク内容は非常に具体的で、

・「金土日のどれかでスケートリンクの氷を溶かす動画」

・「はじめしゃちょーが裸で寝そべって翌日に高熱を出す」

という詳細が含まれていました。

問題の発生

リークの内容が事実だったことから、はじめしゃちょーさんは自身の周囲の関係者に裏切者がいる可能性を指摘しました。

特に、リークされた情報が非常に詳細であったため、内部の誰かが情報を漏らしていると考えられます。

これは非常に悪質な行為であり、はじめしゃちょーさんは「裏切られた気分です」と心情を吐露しています。

はじめしゃちょーさんの反応

はじめしゃちょーさんは動画内で「なワケないだろ!」とツッコミを入れながら、リークした人物への強い不信感を表明しました。

「完全に身の回りの近い人が関係している」とし、今回のケースが非常に深刻であることを訴えています。

また、「人間不信が加速した」と語り、今回の事件が彼の心理に大きな影響を与えていることを明らかにしました。

疑わしい人物

リークした人物については、「金土日に動画を出す」という予定を知る人物で、自身のスタッフや所属事務所のUUUMのスタッフ、さらにはスケートリンクの施設スタッフに限られるとしています。

特に、広告などの「案件動画」だった場合、さらに深刻な影響を及ぼす可能性があると述べています。

リークした人物の投稿

リークした人物はTik Tokで”ぴくるす”と名乗る人で、”大予言する”と題して投稿しました。

影響と今後の対応

この出来事は、はじめしゃちょーさんの動画制作における信頼関係に大きな影響を与えました。

彼は「犯人を突き止めたい」と決意を表明し、匿名での行為でも追跡可能であることを警告しています。

この事件が与える広告主や視聴者への影響も無視できず、今後の対応策が注目されます。

まとめ

今回の事件は、はじめしゃちょーさんの動画制作における信頼関係の重要性を改めて浮き彫りにしました。

内部からの情報漏洩がどれほど深刻な問題であるかを示す一例であり、今後の対応策が求められます。

このような事件を未然に防ぐための情報管理の重要性を再認識する必要があります。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】はじめしゃちょーの動画が公開前に情報漏洩:リーク元は施設の関係者 人気YouTuberのはじめしゃちょーが、動画を公開前に情報漏洩した事件について、犯人が特定されたことを報告しました。 この事件は多くのファンや視聴者に衝撃を与えまし...
あわせて読みたい
【衝撃】YouTuberはじめしゃちょーの自宅に見ず知らずの人から婚姻届が届く!! 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のエックスで驚きの報告をしました。 何と、自宅に知らない人から婚姻届が届いたのです。 当記事では、度を越えたファン...
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次