【衝撃】人気声優・古谷徹さんが不倫を理由に「名探偵コナン」と「ONE PIECE」から降板!!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2024年6月22日、人気声優の古谷徹さんが「名探偵コナン」の安室透役および「ONE PIECE」のサボ役を降板すると発表されました。

このニュースはアニメファンに大きな衝撃を与え、ネット上でも様々な反応が見られました。

当記事では、古谷徹さんの降板の詳細や理由、ファンの反応、そして今後の影響について掘り下げます。

目次
スポンサーリンク

古谷徹さんのプロフィールと主な経歴

プロフィール

引用:ORICON NEWS

・出身地:神奈川県横浜市磯子区

・生年月日:1953年7月31日

・年齢:70歳(2024年6月現在)

・事務所:青二プロダクション

・配偶者:小山茉美さん(1976年-1983年、声優)、間嶋里美さん(1985年-現在、元声優)

主な経歴

・幼少時代に劇団ひまわりに入団し子役として活動。

・10歳で声優デビュー。

・高校・大学時代は一時芸能活動を休止し学業に専念。

・1974年に東京俳優生活協同組合に所属し声優活動を再開。

・1982年から青二プロダクションに所属。2000年代以降はアニメ、バラエティ、ナレーションなど多方面で活動。

主な出演作

・「巨人の星」(星飛雄馬)

・「機動戦士ガンダム」(アムロ・レイ)

・「ドラゴンボール」(ヤムチャ)

・「聖闘士星矢」(天馬星座の星矢)

・「きまぐれオレンジ☆ロード」(春日恭介)

・「美少女戦士セーラームーン」(地場衛 / タキシード仮面)

・「名探偵コナン」(安室透〈初代〉)

・「ONE PIECE」(サボ〈初代〉)

古谷徹さんの降板とその理由について

古谷徹さんは、2024年6月22日に所属事務所の青二プロダクションを通じて、「名探偵コナン」の安室透役および「ONE PIECE」のサボ役を降板することを発表しました。

彼の降板は多くのファンにとってショッキングなニュースとなり、ネット上でも驚きと納得の声が広がっています。

古谷徹さんは、一般女性との不倫関係を認め、これが原因でキャラクターのイメージを傷つけたことから降板を決意したと説明しています。

彼は声明の中で、「作品及びキャラクターのイメージを大きく傷つけてしまったことが理由」と述べ、ファンや関係者に謝罪しました。

今後の影響

古谷徹さんの降板は、今後の「名探偵コナン」および「ONE PIECE」に大きな影響を与える可能性があります。

新しい声優の起用やキャラクターの扱いについて、多くのファンが注目しています。

アニメ業界全体にも影響が及ぶ可能性があり、今後の展開に目が離せません。

まとめ

古谷徹さんの降板は、アニメファンにとって非常に大きな出来事です。

不倫問題を認めた上での降板という決断は、彼自身やファンにとっても辛いものでした。

今後の「名探偵コナン」と「ONE PIECE」の展開がどうなるのか、ファンとして見守っていきたいところです。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】声優・村瀬歩さんの対応:SNSでの偽アカウント問題 SNSが日常生活に欠かせないツールとなる中、偽アカウントによる悪影響が社会問題としてクローズアップされています。 特に顔や名前が知られる人物は、その影響を直に受...
あわせて読みたい
【衝撃】「ちびまる子ちゃん」の声優、TARAKOさんの訃報:アニメファンが共有する哀悼と記憶 2024年3月4日、多くの日本人の子供時代を彩ったアニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子の声優、TARAKOさんが亡くなりました。 この訃報は、世代を超えたファンに深...
あわせて読みたい
【衝撃】ちびまる子ちゃんの新声優・菊池こころさんの魅力とファンの期待 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の声優交代が発表され、多くのファンがその変更に注目しています。 新たにまる子の声を担当することになった菊池こころさんには、ファン...
あわせて読みたい
【衝撃】グラドル・村島未悠さんとバスケ元日本代表・藤井祐眞選手が不倫騒動:その出会いのキッカケや... 2023年6月12日、グラビアアイドル・村島未悠さんとバスケ元日本代表・藤井祐眞選手との密会不倫が報じられ、大きな波紋を呼びました。 この衝撃的なニュースはファンや...
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次