【衝撃】ASUSが折りたためるコントローラー「ROG Tessen Mobile Controller」を発売

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

ASUS JAPANは、ゲーマー向けの新製品「ROG Tessen Mobile Controller」を5月31日に発売しました。

Androidスマートフォンに対応したこのコントローラーは、優れた携帯性と高機能を兼ね備えた一品です。

当記事では、製品の特徴、使用感やレビューを探究します。

目次
スポンサーリンク

製品の特徴

引用:PHILE WEB

「ROG Tessen Mobile Controller」は、ゲーミング体験を向上させるための多くの機能を備えています。

アルプスアルパイン社製のスティック、メタルドームのメカニカルスイッチ、そしてAura RGBライティングといったハイエンドな機能が特徴です。

携帯性

このコントローラーの最大の特徴の1つは、その携帯性です。

折りたたんで持ち運べる設計で、

・外形寸法は191.5×92×40mm

・折りたたみ時は94×92×85mm

とコンパクトに収納可能です。

接続方法

スマートフォンを左右から挟むように固定し、USB-C端子で接続できます。

また、本体にはUSB-Cポートを搭載しており、18Wのパススルー充電が可能です。

これにより、プレイ中でも充電切れを気にせず使用できます。

対応機種

「ROG Tessen Mobile Controller」は、厚さ7mm~14.5mm、長さ178mmまでのAndroidスマートフォンに対応しています。

長いUSB-Cコネクタを採用しているため、ケースを付けたスマートフォンでもしっかりと取り付けられます。

デザインと機能

このコントローラーは、アルプスアルパイン社製のスティックを採用しており、スティックの可動範囲は22度、高さは18mmと設計されています。

また、フェイスボタンとDパッド(十字キー)にはメタルドームのメカニカルスイッチが搭載されており、心地よい打鍵感と素早い入力が可能です。

さらに、Aura RGBライティングに対応しており、Armory Crateアプリを使ってカスタマイズも行えます。

使用感とレビュー

実際に使用したユーザーからは、コントローラーの高い操作性と反応の良さが高く評価されています。

特に、精密な操作が要求されるゲームにおいて、その性能が発揮されるとのことです。

軽量で持ち運びしやすい点も評価されています。

引用:PHILE WEB

まとめ

「ROG Tessen Mobile Controller」は、ゲーマーにとって必携のアクセサリーです。

その携帯性、高い操作性、充電機能は、外出先でも快適なゲームプレイを実現します。

ASUSの最新技術を搭載したこのコントローラーは、ゲーミング体験を一段と向上させることでしょう。

この高機能なコントローラーを手に取って、その素晴らしさを体感してはいかがでしょうか。

当記事は以上となります。

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次