【衝撃】人気声優・雨宮天さんの盗撮被害とオークション出品に注意喚起

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

人気声優・雨宮天さんがライブツアー中に盗撮被害に遭い、所属事務所が公式サイトで注意喚起を行いました。

当記事では、この事件の詳細と事務所の対応策、法的措置などについて掘り下げます。

目次
スポンサーリンク

雨宮天さんのプロフィールと主な経歴

プロフィール

引用:ORICON NEWS

・名前:雨宮 天(あまみや そら)

・生年月日:1993年8月28日

・年齢:30歳(2024年6月現在)

・出身地:東京都

・職業:声優、歌手

・所属事務所:ミュージックレイン

・彼氏や結婚についてや、熱愛報道は出ていません。

代表作

・「七つの大罪」(エリザベス役)

・「この素晴らしい世界に祝福を!」(アクア役)

・「東京喰種トーキョーグール」(霧島董香役)

・「彼女、お借りします」(水原千鶴役)

・「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」(七海やちよ役)

受賞歴

・2015年、第9回声優アワード新人女優賞を受賞。

・2022年、Anime Trending Awardsで最優秀女性声優賞を受賞。

被害の詳細

雨宮天のライブツアー「LAWSON presents 雨宮天 Live Tour 2024 “Ten to Bluer Sky”」において、禁止行為である盗撮が確認されました。

所属事務所は、このツアーでの入退場時を含めた撮影行為を一切禁止しており、盗撮行為が発覚した際には警備体制を強化しています。

所属事務所の対応策

事務所は盗撮行為に対し、下記の対応策を講じています。

・ライブ会場内での撮影行為の禁止

・警備体制の強化

・盗撮と疑わしい行為が発見された場合のスタッフによる声掛けと身分証確認

・盗撮写真のオークション出品に関する情報開示と調査

法的措置と違法行為への対処

盗撮された写真がオークションに出品されるという違法行為が確認されています。

事務所はこの違法行為に対し、法的措置を含めた調査を進めており、盗撮写真の購入も違法行為への加担となるため、絶対に行わないよう呼びかけています。

まとめ

今回の事件を受け、雨宮天さんの所属事務所は厳格な対応策を講じています。

ファンや関係者は盗撮行為に加担しないよう注意が必要です。

盗撮行為の撲滅に向けた協力が求められています。

当記事は以上となります。

あわせて読みたい
【衝撃】盗撮被害を告発した女優・星乃夢奈さん、ファンが驚きの対応!! 人気モデルでYouTuber、俳優として活躍中の星乃夢奈さんが、盗撮被害に遭ったことを告白しました。 彼女の明るく前向きな対応に、多くのファンが驚きと称賛の声を上げて...
あわせて読みたい
【衝撃】人気声優・間島淳司さんの電車での投稿が物議を醸す:その背景や詳細とは!? 人気声優・間島淳司氏がSNSに投稿した内容が大きな物議を醸しています。 電車の座席を巡る投稿が批判を呼び、彼の過去の炎上エピソードも再び注目を集めています。 当記...
あわせて読みたい
【衝撃】人気声優・古谷徹さんが不倫を理由に「名探偵コナン」と「ONE PIECE」から降板!! 2024年6月22日、人気声優の古谷徹さんが「名探偵コナン」の安室透役および「ONE PIECE」のサボ役を降板すると発表されました。 このニュースはアニメファンに大きな衝撃...
あわせて読みたい
【衝撃】声優の矢野妃菜喜さんが結婚発表風の直筆コメントでファンを驚かせる!! 人気声優の矢野妃菜喜さんが、新アニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」のメインヒロイン・桜森朱音役に選ばれたことを発表しました。 その際、結婚発...
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次